・TOP・   ・MAIN・    ■お迎えレポ?■  as 陳
---------------------------------------------------------------------


初の3分の1サイズ。NEW BODY72cmの陳(CHEN)をお迎えしました。
去年の夜魅と同じく、クリスマスキャンペーン(キャンペーンドールは天使少女・LUNAを選択)に
あわせてのお迎えです。

陳さんは美白。LUNAちゃんはノーマルピンクスキンでお迎えしています。
(キャンペーンドールさんはお迎えする本体と違う肌色選択可能になったみたいです)
ピンクのノーマルスキンは色味が変更されているらしいので、
後々旧ピンクスキンの莫紋と比べたレポもどきも上げたい所存ですが
まず今回は、本体の陳さんに関してのレポから上げておこうと思います♪


なお、いつものように衣装やウイッグを着用していない状態のお人形写真がありますので
苦手な方はご注意くださいませ。

注文から大体1ヵ月ちょっとくらい。
中国よりEMSで発送されましたメールからは4日間ほどで我が家に到着。
前回が1週間オーバーだったので、到着が物凄く早い気がしました。
(発送日が1月22日だったので、旧正月前に滑り込みで頑張ってくれたのかなと思います)



今まで到着した子にくらべてダンボールが大きいなーーと思いました。
やっぱり約30センチの差は大きい。ブライス一人分くらい身長違うからなぁ…としみじみしながら箱を開封します。
(撮り忘れていましたが、外側のダンボールにもDZさんの新しいロゴが入っていました)



しかし開いてみて今回はいきなり衝撃(笑)外箱の状態が凄かったのです。
え!?今回大丈夫なの!?と一瞬びっくりしたのですが化粧箱ロゴが剥がれてる!!!!
この黒×赤の箱は初めてですが、いきなり面白かった……っ。あああ、急いだんだろうなぁ……(ほわ)





みっしり。と詰まっています。本当に今回大丈夫……??とどきどきどきどき。

でもこの写真をお友達に見せたときに「詰め放題みたいになってる」とウケてもらえたのが
嬉しい。キャストドールさんって丈夫なんだなぁ…ってしみじみ思った瞬間です。
いっぱい遊ぼう♪



こんな感じで、足をちょっと曲げた状態で
これでもか。ってくらいプチプチで巻かれて陳さんが入っておりました。

そしてそれと対照的に布でくるまれていただけのLUNAちゃん(笑)




ちょこんって感じで可愛かったです。


 


陳さんの梱包は、剥がしても剥がしてもプチプチ。っていう厳重梱包で
いままでプチプチでできた袋に入ってきていた4分の1より
はるかに慎重な感じでした。

(ただ、もしかしたらこの箱、60cmさんのかなって気もしなくはない)
(ちなみにこの足を曲げて入っている状態の写真を見たお友達が「テヤン」と。ああ、たしかに……すごい懐かしいデジャブ!!!)




さて、全部剥がせました。
こんな感じです。

細っこくて筋ばった感じの作りで、
お友達さまのところでLUTSさんのお兄さんのボディを見たあとだったので
サイズはDOLLZONEさんのほうが大きいはずなんですが
設定年齢はちょっと低めなのかな?

と思ったりしました。


 


フルセットお迎えなのでお洋服着用図。
陳さんのデフォルト服は黒×金のチャイナスーツです。
トップが黒、ボトムが金。
あと赤い組みひものベルトがついてて、白いソックス。

靴は黒いぺたんこ靴です。(ブーツ系とスニーカー系が多いDOLLZONEの男物の靴としては珍しいんじゃないかと)

我が家でははじめて
アイが寒色系のグラスアイでした。
グレーがかった淡いブルーでとても綺麗な色です♪





横顔が、鼻筋がとても高くて綺麗です。あと、やっぱり今までの子より大きいおかげか、メイクもすごく細かくて綺麗でした。
クロ、今回はじめてDOLLZONEさんの公式のウイッグを買ったのですがウイッグも心配してたほど薄くもなく。
ただちょっと公式写真よりは短いかな?くらいです。





メイクはピンク系+赤っぽい感じで優しい色使いですが、ラインとか締めるところがパキっと黒で強めに入っているので
「綺麗な男の人の顔」であまり女々しくないのが嬉しいのでした。
正面→真顔。横顔→ちょっと微笑み。かなぁ…。けっこう角度で表情が変わるので撮るのきっと楽しいですvv




LUNAちゃんと。一番大きいサイズの人と
一番小さいサイズの人を一緒にお迎えしたので
この大きさの差がかなり楽しかったです。

LUNAちゃん、ちょっとプチブライスさんっぽいお顔で好みなのでした♪





そんなわけで我が家のDOLLZONEのお人形さんは7体になりました。
いろいろ遊んで愛でていこうと思っていますvvまた気付いたことがあったらおってレポートもどきを上げることにしようと思います。


(20090205)
---------------------------------------------------------------------


我が家の6人目と7人目になるお迎えのキャストドール陳さんとLUNAちゃんでした。
思えば2006年の7月、どきどきしながら莫紋君について質問メールを代理人さんに送ったときから
遠くにきたような気がします。

特に陳さんははじめてのサイズで、実はクロの身長の2分の1近い大きさのお人形さんなので
上手く我が家で居心地良く過ごしてもらえるかどうか心配なのですが、
お顔が凄く好みで見ているだけで幸せなので頑張ろうと思います!!!
inserted by FC2 system